top of page

2017年6月17日(土) 第2回 鹿児島つながる相談会

6月17日(土)に,第2回目の鹿児島つながる相談会を実施いたしました。

今回相談員として弁護士,司法書士,社会福祉士,など計10名の法律・福祉職専門家に参加していただきました。

相談は一人の相談者に対して法律職と福祉職が同時に対応し,文字通り「なんでも」相談ができるような体制で臨みました。

前回の反響もあったのか,第2回目となった今回は開始30分前から4名もの相談者の方が来所され開始前から列が出来るような状況の中始まりました。

この日相談に来られた方は計7名。法律や福祉,生活関係の問題など相談内容は多岐に渡り,それらの要因が複合的に絡み合った悩みを抱えた方もいらっしゃいました。福祉職と法律職両方に相談したいというニーズはかなり高いものであると思われます。

鹿児島つながる相談会は,毎月第3土曜日に開催しております。次回開催は7月15日(土)です。悩みを相談してみたいと思われたら,お一人で悩まずに一度ご来場ください。

会場:鹿児島県鹿児島市山下町16−3 有満ビル2F(当日は看板を設置しております)

連絡先:099-296-1253

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page